ラジオ

【再収録】見えない物が見えると、人生が拓ける(人の寿命について)|じょいふるステーションNo.302

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

fmGIG「じょいふるステーション」第302回(2022/8/11)のラジオ音源を公開しました!

fmGIG「じょいふるステーション」第302回のラジオ音源

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ 音源

第302回放送内容

ラジオ放送はこちらをクリック↓

fmgig「じょいふるステーション」第302回放送

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

今回(8/11分)の放送ですが、リスナーさんのリクエストにお応えし6/30放送回の再収録となります。再放送ではなく再収録のため、前回とはまた違ったトークを繰り広げております!ぜひ最後までお楽しみいただければ幸いです。

※6/30放送回は機材トラブルのため音声に乱れがございました。大変ご迷惑をおかけしました。

突然ですがみなさん、覚えていらっしゃいますか?

私がトシちゃん(田原俊彦さん)から直々にサインを頂戴した話を。

あれから約3か月…実は…またまた奇跡が起きました!!

トシちゃんが6月にニューアルバム「ロマンティストでいいじゃない」をリリースされたのですが、そのリリース記念パーティーになんと当選しまして!!東京の豊洲PITまで行ってきたのです!

またその興奮をですね…ラジオのなかで発散させております(笑)

 

和音
和音
本当は秘密にしておこうと思ったのに愛ちゃんに暴かれてしまいました(笑)

今年で61歳、還暦を迎えられたとは思えないほどにパワフルでエネルギッシュ!

トシちゃんから発信されるワクワクを受け取って、私もワクワク!

リアルで会える喜びに興奮しっぱなしの一日でした!

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

今回、ありがたいことにパーティーに参加させていただき、身に染みてわかったことがあります。

「これやってみたい!」「あの人に会いたい」と思ったのなら、未来のことなんていっさい考えずに応募したりトライしたりしなきゃ損!だということ。

リスナーさん
リスナーさん
どうせチケットなんて当たらないし~

なんて思ってたらもったいないですよ!

応募しないとチケットは当たらないし、意中のお相手との関係は進まないのです。

失敗したって大丈夫。失敗を重ねた分、人間は強くなります。

「やらぬ後悔よりやる後悔」

和音
和音
人生は一度きりですから、これからもドンドン、チャレンジしていきたいですね!

さてさて、第283回放送からスタートした、宇宙存在バシャールとベストセラー作家 本田健さんの対談をまとめた1冊『本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!』

バシャールとは地球からはるか彼方、オリオン座近くのエササニ星に住んでいる宇宙存在です。また本田健さんは本の執筆に加えて「ワクワクする生き方」をテーマに講演活動をされています。沢山のファンがいらっしゃいますよ!

ラジオを通じて『本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!』の世界を感じてみてくださいね~♡

今回はチャプター4 :見えないものが見えると、人生が拓ける~魂と感情について~より

  • 人生の経験はすべて自分で決めてきている
  • 魂の不滅がわかると悲しみの本当の意味がわかる

の2つを再びご紹介していきますね~!

バシャールは「人の寿命についても、それぞれの選択だ」と語っています。

和音
和音
寿命がつきるタイミングも、限られた寿命のなかで経験することも自分で選んできているのですね

私たちは自分の寿命を知ることができません。

明日には天寿をまっとうするかもしれないし、ひょっとすると50年後まで生きているのかもしれません。

だからこそ、毎日を懸命に生きていかなければならないと考えさせられますね。

それから私たちは大切な人を失ったときにお相手の成仏を願ったり、黄泉の世界とはどんな場所なのだろう?と思いをめぐらせることがあります。

和音
和音
あるいは「自分は死ぬとどうなるのだろう…」と考える方もいらっしゃるかもしれませんね

そういった死生観にふれることで、精神世界に手を広げていくことができるのではないでしょうか。

転生ってあるのかな?とか、バシャールのように宇宙人になれるのかな?とか(笑)そういったことに興味を持っていくかもしれません。

魂も感情も目に見えない物。

見えないものを観るセンサーを研ぎ澄ませていくことも人生のだいご味かもしれませんね~

バシャールと本田健さんのやりとりはとても興味深いので今後の放送もお楽しみに♡

ラジオ放送はこちらをクリック↓

fmgig「じょいふるステーション」第302回放送

 

ご紹介した書籍はこちら

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

今回ご紹介した書籍は本田健さんの「本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!」。

ラジオを聴いて気に入った方はぜひお手に取ってみてくださいね。

 

その他のおすすめ

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ音源

過去のラジオ音源集

私、吉田和音は日本最大のインターネットラジオ局「fmGIG」で「じょいふるステーション」という番組のパーソナリティーを担当しています!

お知らせ

「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」は2021年10月末をもって私、吉田和音は卒業しました。102回放送より新たにパーソナリティー2名が仲間入りしてパワーアップ!番組の更なる進化をお楽しみに!

2021年までの放送音源はこちらから。2022年以降の放送音源はこちらからご覧ください。

fmGIG「じょいふるステーション」

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ音源

「じょいふるステーション」は、自己肯定感&自己効力感がアップする番組です!

  • 楽しさを感じる自分
  • 怒りを感じる自分
  • 悲しみを感じる自分
  • 喜びを感じる自分

全部ひっくるめて「あなた」!

そんなあなたを優しく包み込み、そのままでオッケーと許可してくれるラジオ番組です。

自分のことが好きになれない、自分に自信がない人におすすめです。

じょいふるステーションのラジオ音源集はコチラから!

 

fmGIG「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」

吉田和音 吉田恵実 言葉の宝箱 ブルーミンぐストーリー

「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」は日々、忙しくされている大人のみなさまに、癒しと希望を感じる絵本の朗読をお届けするラジオ番組です。

絵本は言葉の宝箱。

描かれている絵や言葉の一つひとつが、リスナーの皆様の心に染みわたります。

日常生活に癒しを求めている方、ちょっと一息つきたい方にお勧めです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

電話カウンセリング「ボイスマルシェ」ご予約受付中!

私、吉田和音は、女性専用匿名電話カウンセリング「ボイスマルシェ」でカウンセラーをしています!

  • 人に言えない悩みを打ち明けたい方
  • 生きづらさを感じている方
  • 人と話してスッキリしたい方
  • 自己肯定感&効力感をアップさせたい方

におすすめです。ご予約お待ちしております!

ボイスマルシェに予約したい方はコチラから♡

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。