ラジオ

自分に対する無価値観を癒してセルフイメージを高めることについて!|じょいふるステーションNo.288

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

fmGIG「じょいふるステーション」第288回(2022/5/5)のラジオ音源を公開しました!

fmGIG「じょいふるステーション」第288回のラジオ音源

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ 音源

第288回放送内容

ラジオ放送はこちらをクリック↓

fmgig「じょいふるステーション」第288回放送

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

300回目前の「じょいふるステーション」。記念すべき300回は公開収録!? そのためにはリスナーさんのお力が必要です♡ご感想、ご意見などドシドシお待ちしておりますね~♡

和音
和音
ゴ―ルデンウィークいかがお過ごしですか~?

こちらは晴れの日が多く爽快に過ごせていますよ~!

ただ暑いので熱中症や紫外線には気を付けたいところですよね。みなさんも水分補給や日焼け対策して思い切り羽を伸ばしてくださいね!

さてさて…

第283回放送からスタートした、宇宙存在バシャールとベストセラー作家 本田健さんの対談をまとめた1冊『本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!』

バシャールとは地球からはるか彼方、オリオン座近くのエササニ星に住んでいる宇宙存在です。また本田健さんは本の執筆に加えて「ワクワクする生き方」をテーマに講演活動をされています。沢山のファンがいらっしゃいますよ!

ラジオを通じて『本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!』の世界を感じてみてくださいね~♡

今回は、チャプター2:必要なものは、いつでも目の前にある~パートナーシップと家族について~から「魅力と自信を邪魔しているのはあなたの観念」をご紹介しますね~!

バシャールは

バシャール
バシャール
パートナーシップについて「無条件の愛を表現すること」に、人間社会においては沢山の恐れに基づいた観念が存在する

と語っています。

文字であらわすと難しく感じますが、たとえば

 

相談者
相談者
自分の価値を誰かに認めてもらいたくて恋愛にのめりこんでしまう、相手に尽くしてしまう

といったパターンは自分に対する無価値観から来ているのです。

バシャールは自分に対する無価値観を癒してセルフイメージを高める方法について、存在についての5つの定義をシンプルに繰り返し教えてくれていますよ。

繰り返し繰り返し登場する言葉は「観念」(笑) 

和音
和音
いかに私たちは思い込みに支配されて自分を苦しめちゃっているか。。。ということなのでしょうね~

今回も素晴らしい気づきをゲット~♡

パートナーシップで困っている方は何度も何度もラジオを繰り返して咀嚼してみてくださいね!

バシャールと本田健さんのやりとりはとても興味深いので今後の放送もお楽しみに♡

ラジオ放送はこちらをクリック↓

fmgig「じょいふるステーション」第288回放送

 

ご紹介した書籍はこちら

fmgig じょいふるステーション ラジオ音源 吉田和音 中村愛 ノアノア カウンセリング 

今回ご紹介した書籍は本田健さんの「本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!」。

ラジオを聴いて気に入った方はぜひお手に取ってみてくださいね。

 

その他のおすすめ

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ音源

過去のラジオ音源集

私、吉田和音は日本最大のインターネットラジオ局「fmGIG」で「じょいふるステーション」という番組のパーソナリティーを担当しています!

お知らせ

「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」は2021年10月末をもって私、吉田和音は卒業しました。102回放送より新たにパーソナリティー2名が仲間入りしてパワーアップ!番組の更なる進化をお楽しみに!

2021年までの放送音源はこちらから。2022年以降の放送音源はこちらからご覧ください。

fmGIG「じょいふるステーション」

吉田和音 中村愛 じょいふるステーション ラジオ音源

「じょいふるステーション」は、自己肯定感&自己効力感がアップする番組です!

  • 楽しさを感じる自分
  • 怒りを感じる自分
  • 悲しみを感じる自分
  • 喜びを感じる自分

全部ひっくるめて「あなた」!

そんなあなたを優しく包み込み、そのままでオッケーと許可してくれるラジオ番組です。

自分のことが好きになれない、自分に自信がない人におすすめです。

じょいふるステーションのラジオ音源集はコチラから!

 

fmGIG「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」

吉田和音 吉田恵実 言葉の宝箱 ブルーミンぐストーリー

「言葉の宝箱ブルーミングストーリー」は日々、忙しくされている大人のみなさまに、癒しと希望を感じる絵本の朗読をお届けするラジオ番組です。

絵本は言葉の宝箱。

描かれている絵や言葉の一つひとつが、リスナーの皆様の心に染みわたります。

日常生活に癒しを求めている方、ちょっと一息つきたい方にお勧めです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

電話カウンセリング「ボイスマルシェ」ご予約受付中!

私、吉田和音は、女性専用匿名電話カウンセリング「ボイスマルシェ」でカウンセラーをしています!

  • 人に言えない悩みを打ち明けたい方
  • 生きづらさを感じている方
  • 人と話してスッキリしたい方
  • 自己肯定感&効力感をアップさせたい方

におすすめです。ご予約お待ちしております!

ボイスマルシェに予約したい方はコチラから♡

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。